3分で出来ちゃう!ヴィーガン・砂糖不使用 とってもクリーミーなバナナアイス


今日は3分で作れちゃう簡単アイスクリームをご紹介します。

ヴィーガン、シュガーフリーで身体に優しいのに、とってもクリーミーで満足感あり!

ポイントは良く熟れたバナナを使うこと。

アレンジも無限に楽しめます!

きっともうアイスを買わなくなるかも!?な病みつきの美味しさを、ぜひご家庭で♡



↓ 動画で作り方をチェック!したい方は、下まで進んでね。↓

材料 (2人分)

・冷凍バナナ 2本

・ペパーミント お好みで(葉のみ使用)

・チョコレート お好みで(板チョコなどは小さめに切っておく)


準備

良く熟れたバナナを一口大にちぎって冷凍する。


作り方(所要時間3分)

1,全ての材料をフードプロセッサーに入れる。

2,始めはパレス運転(小刻みにオンオフを繰り返す)をするとミキサーに負担がかかりません。

3,なめらかになったら器に盛り付け、お好みでトッピングを飾る。出来上がり!

アレンジ

ココナッツ、冷凍のベリー系フルーツやマンゴー、パイン、いろんなフレーバーで楽しめます。抹茶もおすすめ!



ポイント

バナナは皮が茶色くなるくらいに良く熟れたものがおすすめです。お砂糖なしでも十分な甘さに仕上がります。ミントは色々種類がありますが、スペアミント、ペパーミントあたりが清涼感があって良いでしょう。生葉を使います。チョコレートは無糖があれば完全シュガーフリーですね。カカオニブを加えても美味しいです。





長編もあります!


まだまだ暑さは続きそうです。

ひんやりスイーツで乗り切りましょう!







0コメント

  • 1000 / 1000