ABOUT

五福  

gofuku botanical atelier



福々と健やかに

・・・・・・・・


遥か遠い昔から私たちは植物のもつ力に癒されてきました。

今日も 明日も 明後日も いつだって変わらずに

植物たちは私たちの身体と心に語りかけてくれます。

〜100%天然植物の力〜

人間が本来備え持つ治癒力を高め 健康と美しさをサポートします。



【ヨガや植物療法、衣食住 ー 先人たちの知恵をシェアする場所】

五福は2008年に長野の南信にある箕輪町でスタートしました。(2019年4月1までpsyche プシュケとして活動させていただいておりました。)それから、口コミで関東圏を中心に、時には沖縄・北海道そしてニューヨークでも皆さんと健やかに楽しく暮らす知恵を共有させて頂いております。

開業当初はアロマとヨガをベースにしていましたが、現在は食なども含め、先人たちから引き継いだ衣食住に纏わる知恵などもシェアさせていただいています。


五福(ごふく)gofuku  botanical atelier   

佐俣 香穂梨 kahori samata

長野に産まれ、自然を愛する祖父母両親のもと幼少期より植物に親しんできました。ニューヨークダンス留学、オーストラリア留学をきっかけに本当の意味での健やかさとは何か様々な角度で学びはじめ、現在は長野にて自然農でハーブや野菜を育てつつ自然から多くのことを学ばせていただいています。引っ越しは30回を超える自由人の食いしん坊です。



経歴(ヨガ)

2000年アメリカ・ニューヨクのダンススクールでヨガに出会う。2005年よりアイアンガーヨガ 柳生直子師、松本泰子師に師事。翌年より関東圏での松本泰子師のアシスタント・代講を務める。2008年より長野にてお寺でのヨガを開始。並行して東京では芸能・ファッション関係者に口コミで広まり、広尾・恵比寿にてプライベーレッスンをメインに活動。他アシュタンガ、クリパル、ニーマルヨガ、陰ヨガ、キッズヨガなど様々なヨガを学ぶ。


経歴(アロマ)

2008年より長野・関東圏・札幌を中心にワークショップ、トリートメントの提供を開始。2013年NHK長野放送局番組内「ひるとく」にアロマテラピー講師として出演。2015年アメリカ・ニューヨークにてワークショップを開催。



ACCCESS

長野 上伊那郡箕輪町東箕輪

群馬 群馬県甘楽郡下仁田町下仁田

*プライベートスペースにつき詳細はご予約時にお伝えします


CONTACT

mail@gofuku.org